05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
* tag: MACROSS  MacrossDelta  VF-31 

* category: 未分類

マクロスΔ VF-31 

VF-31.jpg

マクロスΔよりVF-31ジークフリード。モデリングほぼ完了。
スポンサーサイト
* tag: VRDesktop  OculusRift  RazerHydra  Unity5 

* category: 未分類

VR Desktop 更新 

VR Desktop を更新しました。

Download: VR Desktop.zip

• Oculus SDK 0.5.0.1に対応
• バグ修正
• ウィンドウ更新速度改善

color spaceをLinearに変更したことでイメージ取得が非常に遅くなっていたため、Gammaに戻しました。
ウィンドウイメージの更新が4倍ほど速くなりました。
* tag: OculusRift  VRDesktop  RazerHydra  Unity5 

* category: 未分類

VR Desktop for DK2 


VR Desktop が Oculus Rift DK2 に対応しました。
ビルド環境:Unity 5.0.0, Oculus SDK 0.4.4-beta, Sixense SDK 1.0.0
OS X Yosemite で動作を確認しています。

Download: VR Desktop.zip


ウィンドウのイメージをバックグランドで作成するようにしたため、かなり高速化しています。
描画に1フレーム以上かかるような大きなウィンドウを表示しても、フレームレートが低下しにくくなりました。

必要なもの

• Oculus Rift DK2
• Razer Hydra


起動方法

起動手順が変わりました。
Riftを接続したままアプリケーションを起動するとHydraが使えませんので、以下の手順で起動してください。

1. Rift を接続したとき、ディスプレイのミラーリングがオンであれば、"システム環境設定" の "ディスプレイ" を開き、ミラーリングをオフにします
Mirror Displays Off

2. Hydra を接続します
3. Rift の USB ケーブルを PC から抜きます
4. VR Desktop を起動します
5. "VR Desktop Configuration" ダイアログが表示されたら、"1920 x 1080" を選択し、"Windowed" をチェックし、"Play!" をクリックします
VR Desktop Configuration

6. Rift を接続します
7. VR Desktop のウィンドウを Rift 側のディスプレイに移動し、"⌘ + F"を押してフルスクリーンにします
8. トラッキングをリセットするために、 Hydra の Start ボタンを押します


操作方法

以前と同じです。こちらを参照してください。




アバターはユニティちゃんです。
ユニティちゃんライセンス

このコンテンツは、『ユニティちゃんライセンス』で提供されています
These contents are licensed under the “Unity-Chan” License Terms and Conditions.

* tag: MACROSS  MACROSS30 

* category: 未分類

マクロス30 

いまさらかもしれないけどモデリング細かい!
逆にテクスチャは荒く感じる。もっともハンガーでしか気にならないけど。
マクロスとか母艦のゲフィオンもいい感じ。

マーキングとか文字とか左右対称に出来ない部分の解像度が違うので
別テクスチャをデカールのように貼付けてあるようだ。
Unityにもデカールシステムがあるので使おう。
ゲフィオンとかアームド艦の甲板だけは粗が目立つので異方性フィルタリング?のレベルを上げてほしかった。

フィールドの広さは50km四方くらいだろうか?
このゲームのシステム的には問題ないのかもしれないけどもうちょっと高さは欲しい。広さは十分。
(ちなみにこれは高さ方向を30kmで作ってある。)

YF-30のミサイルコンテナは換装できる設定があるみたいだけど
ケーニッヒ・モンスターのコンテナ部分(ボマー形態の背中?)もたしかそんな設定があって
Fにちょっと期待していた。映像化なりゲームでぜひ設定を使ってもらいたい。

* category: 未分類

ASF-X 震電II 

ACE COMBAT ASSAULT HORIZONのダウンロードコンテンツとして、
河森正治氏がデザインしたオリジナル支援戦闘機のスクリーンショットが公開されています。

線画が公開されたときは単発機と思っていましたが、
どうも縦にエンジンが並んだ双発機に見えます。

尾翼の可動範囲といいギミックが多くて面白い機体です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。